Business Simulation Game

マネジメントと経済に関する教育ビジネスとマネジメントゲーム

近年、教育ビジネスゲームは、社会学、行政、管理、都市計画など様々な分野で大きな需要があります。このような高い人気の理由はたくさんあります:最初の場所で、それは経営者、経済学者、歴史家、管理者のためのゲーム事業は、社会学者はまた、異なる方向の専門家間のコミュニケーションの方法として見ることができることは注目に値します。

同時に、異なる方向のビジネスゲームのために、それ自身の専門用語辞書によって特徴付けられる。たとえば、ビジネスゲームは通常、経済ゲームと呼ばれます。我々が都市計画の分野、政治の領域について話しているのであれば、通常は模倣ゲームの名前が使われています。いずれの場合においても、このようなゲームの基礎は、特定のモデルである、の実装は、様々な状況で行うことにより、参加者の行動に依存して、特定のアクションは、このように必要なスキルを登録行います。しかし、すべての順序について…

ビジネスゲームの例

ビジネスゲームが何であるかを明確に理解していない場合、その例は頭の中でより鮮明な絵を描くのに役立ちます。

あなた自身のことを考えることができるシンプルなビジネスゲームの例。まず、試合終了後に解決しなければならない課題からスタートする必要があります。あなたは、例えば、ゲームの参加者のコミュニケーション能力を開発したい場合は、相互作用、一貫性を必要とする特定の作業を実行するために数人のチームを作成する必要があります。これは、例えば、紙の塔の建設であり得る。

最も単純なシナリオが上に示されていることは明らかです。現代のビジネスの人々は、特定のスキル、能力を開発し、これらが多数を占めていることより、より複雑なシナリオを実装することを好むための通常の方法でゲームが – 単に、たとえば、プロンプトが表示され、インターネットを閲覧し、検索エンジンに入力します – ビジネスゲーム事業を。

ビジネスゲームのシナリオ

ビジネスゲームを実施することは、西側の高級な専門家を訓練するための最も効果的なツールの1つです。欧米のコンサルティング機関は、シナリオビジネスゲームを企業の開発コンサルティングの1つとして使用することがよくあります。過去、現在または潜在的な、ビート、そして結果が繰り返される過ちを明らかにしなければならない、その原因、開発の最も先進的な、正しいパス – 典型的には、このようなゲームのシナリオは、状況を表しています。能力のあるスクリプトが設計されたビジネスゲームは、外部環境の変化を考慮に入れて常にリーダーシップポジションを維持したい大企業にとって優れたツールです。

その結果、ゲームの参加者を得られるようにゲーム事業が働いたシナリオは、組織管理の文化を形成することができる – これは専門家が成功政権の実用的な方法の開発の科学的手法を組み合わせることができるようになります。

この場合、ビジネスゲームのシナリオには通常3つの段階が含まれます。

1.ゲームの参加者は、ゲームの目標、条件、およびタスクに精通します。このゲームの手順についてのブリーフィングもあります。

2.参加者は異なる役割グループに分かれており、各グループには特定のタスクが割り当てられています。

3.ゲームが終了した後、参加者の行動、ミス、勝利の分析、ゲームプロセス自体の評価、結論が出される。

上記のすべての点は、ゲームの参加者が、どのようなアクションが失敗につながる可能性があるか、望ましい結果を達成するためにどのように行動するかを理解することを可能にします。

ビジネスゲームを行う

ビジネス管理ゲームが西洋でより需要が多い場合、ロシアではトレーニングは依然として非常に信頼されています。しかし、状況はすでに変化し始めており、独立系開発ツールとしてのビジネスゲームの需要が高まっています。ますます多くの国内コンサルティング機関が独自のゲームシナリオを開発しており、ゲームの参加者は特定のスキルを受け取り、開発することができます。

ビジネスコミュニケーションのようなスキルを向上させたいですか?ゲームだけでなく、あなたが望むものを得るための非常に効果的なツールです。しかし、選手の結果は、1つのスキルの開発、狭い領域での成果に限定されませんが、通常、結果はより多岐にわたり、多面的です。

インターネットはビジネスゲームの普及に重要な役割を果たしました。毎年、仮想的な参加のために設計されたビジネスゲームがますます増えています。今日、実際には誰もがゲームに参加する機会があります。インターネットにアクセスして欲しいだけです。